2014年12月19日金曜日

ダイニングの椅子

今日は、家のダイニングの椅子のデザイナーさんを紹介します。
デンマークのナナ・ディッツェルさんという女性の方です。
引用になりますが、彼女は
草花や生物など自分が美しいと思うものを
デザインに活かしているそうです。
とても優しくやわらかい雰囲気がします。

↓こちらのアドレスに出ていますので
良かったら見てみてください。

http://www.kitani-g.co.jp/main/designers/NannaDitzel.html

家にあるものは、こちらになります。



























背もたれのカーブが美しく、
座り心地も、さわり心地も良いです。
脚の部分もカットが美しく、どこから見ても
絵になります。
細部まで考えられたデザインは
椅子としての機能としてだけでなく、
豊かな気持ちにさせてくれます。

お気に入りの椅子です。