2014年12月14日日曜日

自転車で近所の散策

きのうは自転車で近所を散策しました。
まず向かったのは「anima garage」さん。
植物やお花がメインですが、照明や雑貨などもおいてあるお店です。
普通の花屋さんでは置いていないような植物もあり、
なんといっても店内の雰囲気が素敵すぎます。




















































レシートも素敵です。
お花を包装してくれた紙も英字新聞でしたし、
ちょっとしたことですけど、この積み重ねが
素敵なお店をつくっていくんでしょうね。


























そして、こちらのお店の向かいにこのお店!


























うちで飼っている犬と同じ名前だから、ちょっと驚いただけです。
すみません…
ちなみに、その犬のブログがこちら
(ちゃっかり宣伝…)

道中こんな柿の木も。
なんか良くて、写真撮っちゃいました。


























その後は、コルシカ商店さんという雑貨屋さんに行き、
雑貨とこのチョコレートを購入。
people treeのジンジャー&レモン。
けっこうショウガが効いていて、ピリリとしますがかなりおいしいです!
他にも味があるので試してみます!


























それからコルシカ商店さんの近く、カフェ「未有庵」さんに向かいました。
ずっと気になっていたお店です。



















私たちは、自家焙煎コーヒーと穀物コーヒーとケーキを頼みました。
丁寧にいれられたコーヒーの味がしてとてもおいしかったです。
そしてケーキに添えられていた豆腐クリーム。
豆腐の味がしっかりとしていて、ケーキとの相性抜群でした。
(なんかグルメリポートみたいになってきましたね…)



















お腹も満たされたので家路にむかいました。

まだまだ、魅力的なお店や場所がありそうです!
ゆっくりと発掘していきまーす!