2015年1月27日火曜日

窓からの景色

今日は窓からの景色の検討をしました!
窓に日差しが入るかももちろんですが、
窓からの景色を私たちは重要視しています。

周りの家が建っているときは、
お隣さんの窓と見合わないように配慮します。

周りの家が建っていない時は、
将来どの位置に建つか予想して
建たない方向に向かって窓をあけます!

今日検討した敷地は周りにあまり家がないパターン。
山が見える方角に風景を切り取るように窓を開けたいと思います!


以前に設計した「畳でくつろぐ家」も山を切り取りましたので
よかったら見てください!

KAKINOKI WORKS (畳でくつろぐ家)

































↓ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ