2015年11月11日水曜日

妙典の美容室[着工]

先日、妙典の美容室が着工しました。

解体工事から始まり、今は壁の下地を作っています。
解体って、ものすごい量のゴミがでます。
これを処分するだけでも費用がかかります。

なので、一から色々と作りたく、費用を押さえたい場合は
スケルトンのテナントがおすすめです!

今回は、使える壁や下地は使いながら
コストダウンを目指しました。
解体の方には使う部分を残しながら壊すという
お手間をかけましたがご協力頂きました!



























そして、オーナーさんに確認して頂きながら、
現場で各所の寸法を最終チェック!




どうしても図面と現場で誤差が出るので、
必ず現場で最終確認をします。


























寸法は少し微調整をし、OKを頂きましたので
各所の色も決めました!
決まった色はこんな感じです。



























緑あふれる美容室になる為、緑もそえて検討しました。
女性らしい雰囲気も残しながら、シャビー(古めかしい)な感じがテーマです。
良い雰囲気になりそうです。





↓ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ