2015年11月13日金曜日

土間ダイニングのある家[地鎮祭]

先日、土間ダイニングのある家の地鎮祭を行いました。
雨でしたが、工務店の方にテントをはって頂きました。

家族みんなで準備すること、これが一番大切なことですよ
と神主さんがおっしゃっていました。









子供達も楽しそうに準備!
主に砂の山を頑張ってくれました!
神様見えるかな〜って。























お供えものもこんな感じです。























そして、いよいよはじまり。










無事に全ての儀式が終わりました。
おめでとうございます!
私たちも精一杯頑張りたいと思います。


そして、地鎮祭後に神様見えた?
と子供達に聞いた所・・・
絵を書いてくれました!
それが、コチラ!!!



神様!頭に神と書いてあります!
そして、今日の日を忘れないようにと
地鎮祭の様子もささっと書いてくれました。
絵がとっても上手なのです!




すごく、細かく色々書いてくれました。
祭壇までしっかりと!
この絵はずーっと大切にします!


余談ですが、以前に書いてくれたぽんたの絵は
こちらです!



いつも、素敵なかわいい絵をありがとう。



↓ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ