2015年6月12日金曜日

インテリアライフスタイル展

昨日はビックサイトで開催中のインテリアライフスタイル展へ行ってきました。
衣食住 − すべてがそろう国際的な感覚に満ちたデザイン見本市です。
生活に関わるもの、家具、照明、リネン、アクセサリー、陶器、食べ物などなど
様々なものが集まっていました。
建築と共にライフスタイルを提案していきたいなぁと思っているので
こういう展示会はワクワクします。


自分の欲しいものも沢山ありました。
展示会では購入できないので、残念でしたが、
直接お店に伺いたいと思います。
展示会は写真が撮れないのでご紹介できませんが、
URLでご紹介させてください。

私たちが気になったお店はこちら↓



LEDでもかっこ良い照明です。
これは、是非使ってみたいですね。

音や響きのデザインをする会社です。
建築にも音のデザインを取り入れたら
楽しいと思います!

明るい気持ちにさせてくれるテキスタイルです。
特に傘が欲しいです。こんな傘なら雨も嬉しくなります。

手にフィットする、ころんとした感じのお椀が気に入りました。
見た目だけでなく、持ちやすい、飲みやすいのは重要です!

自然物・現象をモチーフにしているアクセサリーです。
華奢な中に大きな力を感じます。

創業90周年のブリキのバケツの会社です。
普通であれば、隠しておきたいバケツですが
こんな味があれば見せたい!


ステンレスのアンティーク加工のトレイが
とてもかっこ良かったです。

日本全国まめ郷土玩具蒐集というガチャガチャが!
全部集めたいです!いいな〜

こんな感じで他にも魅力的なものはたくさんありました。
建築以外の分野のものを見る事もとても刺激になります。
こちらの展示、今日までになります。

カタログを撮影。
ぽんた、どいてください〜興味あるのかな?





















































↓ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ