2015年7月5日日曜日

大屋根の家 [基礎]

だいぶ更新に日が空いてしまいました。
もう7月なのですね!

今回は大屋根の家の進捗状況です!
先月に基礎の配筋、
そして、コンクリートも無事に打設しまして
只今養生中です。

天気が心配でしたが、重要な日は見事に雨はやみ、
とっても順調に進んでいます。
「日頃の行いがいいんだなぁ〜」なんて
現場監督さんと盛り上がり!
美しい配筋と打設をスピーディにしてくれた職人さんに感謝です。





























そして、いよいよ来週には上棟になります。
平屋の大きな屋根がいよいよ形になって現れます。
基礎だけでも大迫力でしたから、立ち上がりはすごいと思います。
楽しみです!






↓ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ