2015年3月23日月曜日

縮尺1/1での検討 葛西の理容室&イベントのお知らせ

理容室、美容室は湯水を使うため
水道管などを床下に通します。
その為、床を上げなければなりません。
美容室、理容室、歯医者さんなどで段差を上がった
ご経験がみなさんあるかもしれません。

その段差の高さや位置の墨出し
確認を今日は行いました。※墨出しとは→葛西の理容室 墨出し



























また、壁の細かい部分の検討を行いました。
悩んだ時は縮尺1/1(原寸)のラフ模型をつくります。
↓こんな感じです!




この写真じゃ、よく分かりませんね…

ラフに作りますが、さすが原寸。
悩みも解決!よく分かります。

これを元に図面化します。
そして実際に作る方達と相談します。
地道な工程を経て実は色々デザインを
決めています!
苦労する分ピタッと思い通りの
デザインになると
とても嬉しいです!

工事は順調に進んでいます。


あと先日もお知らせしたイベント!


「みんなでつくるちいさなしつらえ」
日時:3/21(土)〜4/5(日)11時〜18時
場所:cafeと道具 kokonn 2F 
           東京都台東区谷中6-3-8

多くの方にお越し頂いてまして、嬉しい限りです!

詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://kaki-noki.blogspot.jp/2015/03/blog-post_12.html


谷中霊園の桜はかなり見応えがあります。
おすすめです!
本日、東京開花宣言もありましたね!
今の谷中霊園の桜です。
少しピンクが見えます。
次の土日は見頃でしょうか!
桜見がてら、イベントにもぜひお越し下さい!

































↓ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ