2015年1月26日月曜日

A-HOUSE 「猫と土間で暮らす」竣工写真

A-HOUSE 「猫と土間で暮らす」の竣工写真が
出来上がっています。
ホームページに更新しなくちゃと思いつつも、
ついつい後まわしになってます...。

そこで、一足先にブログで竣工写真をご紹介!
タイトルの通り、猫と土間で暮らす家です。


玄関を開けると広々とした玄関土間があります。
右手側に水回りを集めました。



























木の壁で囲い、ボックスに見えるようなデザインです。
写真のドアはトイレです。
ドアの枠もなくして、ボックス感を強調!

そして、トイレの中にはなんと、
猫用トイレが併設してあります!



























そこへ、やって来ました!猫の「むぎ」
どうやらトイレの使い方を教えに来てくれた様です。
ありがとう!

トイレの隣は浴室と洗面所です。
洗面カウンターは広いので化粧台としても使えますね。




























洗面所を横目に通り抜けると、次はダイニングキッチンです。



























ステンレスのキッチンがどーんとあります。
かっこいいです!

ダイニングには寝室へのドアがあります。
その横には、小さな開口が。
これは、猫の出入口です。



























ドアと猫の出入口の縦横比が同じような雰囲気になるように
デザインしました。
その為、ドアの高さは1.8mと普通よりも低いです。
最近は天井までのドアが流通していますが、
低いドアは、ドアの存在感がでていて好きです。

おや、向こうからやってきたのは、
猫の「やん」です。


























出入口を使いこなしてますね〜!


そして、ダイニングの隣はリビングです。
リビングはダイニングよりも床が一段下がっています。
この段差に座ったりできます。


























そして、このリビングの床は
土間コンクリートになっています!




























冬はちょっと寒いイメージですので、
カーペットで対策します。

以上、A-HOUSE 「猫と土間で暮らす」竣工写真の
ご紹介でした!
また、ホームページにUPした際に
お知らせさせてもらいます!




↓ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ